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サービス内容

アプローチ

APPROACH

「マネジメント」力の向上に資するオーダーメイド・アプローチ

変革施策が売上や利益などの成果につながらなければ、お客さまにとって価値はありません。また、コンサルティング終了後、自走できなければ(再現性がなければ)効果は一過性のものになってしまいます。

そして実効性と再現性を高めるためには、マネジメント力が鍵となります。
アジリティームは、お客さまのマネジメントスタイルとの連動性を高めるために、

  • 風土や価値観を含めた企業理解

  • 本質的課題の見極め

  • 変革方針の経営陣とのチューニング

  • 自走力を重視した伴走型プロジェクト運営

 

を重要視したオーダーメイドのアプローチで成果創出へと導きます。

サービスメニュー

MENU

マネジメント力強化 イメージアイコン

組織マネジメント

よくあるお悩み:

  • 採用した人材が定着しない

  • チームの一体感がない

  • ハラスメントが怖くて部下に強く言えない

組織マネジメントとは、個性の異なる部下たちを束ね、「風土」「育成」

「制度」「業務」を統合的に実行・進化させていく活動です。そしてその結果が業績パフォーマンスに反映されていきます。

その本質は、「コミュニケーションによるチューニング活動」との考えの

もと、自社にフィットする組織マネジメントの「考え方」「基準」「やり方」を浸透させていきます。

風土改革

よくあるお悩み:

  • 受け身の社員が多く、指示しないと動かない

  • 現状維持を好む風土が蔓延し、進化成長を阻害している

経営者が風土に課題を感じる多くのケースでは、経営者の想い・考えと社員の捉え方にズレがあります。

どこにどのようなズレがあるのかを丁寧に紐解き、小さな成功体験を積み上げながらズレを埋めていきます。​

制度構築・運用

よくあるお悩み:

  • 人事評価や待遇に対する不満が聞こえてくる

  • ​人事制度を整備しないとマズいと思うが忙しくて・・・

評価や待遇に関する不満が出るのは、日常のコミュニケーションにおけるチューニング不足であることがほとんどです。

目標設定から日常のコミュニケーション、期末の評価コミュニケーションまで、伴走しながら評価者としてのスキルを高めていきます。

人材育成

よくあるお悩み:

  • 何回教えてもできるようにならない

  • 次世代の人材が育っておらず、未来が描けない

 

育成とは、「考え方」「基準」「やり方」のチューニング活動だと言えます。

育成対象者それぞれについて、どの要素のチューニングが必要かを見極め、行動とフィードバックを繰り返しながら成長へと導きます。​

業務効率化

よくあるお悩み:

  • 常に忙しく、ミスやトラブルも多い

  • 忙しくてやりたいこと・やるべきことに手がつけられない

現行の業務は、それを始めた当時のベストなやり方でスタートしたと思われます。

しかし、業務を取り巻く環境(業務の重要度・優先順位、担当者のスキルレベル、ITの進化等)は日々変化しており、現時点でのベストとは限りません。

改めてベストと思われるやり方を整理し、スムーズに移行できるようサポートします。​

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